gymnopedie

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.11.25 Friday ... - / -
#語るに落ちる私めのはなし
知り合いのブログで面白そうだったので

1. 他人によく意外だと言われる自分の性質は?
うーん漫画をよく読むこと?
純文学系に見られているらしい
血液型を言うと大抵意外だと言われますが性質ではない気がします

2. 今行きたい学部は?そこで何をしたい?
結局文学部に落ち着きました
社会学とも法学とも関わりはあるのですが
日本国憲法(主に第九条)を文学的に読む、というまったくマージンの得られそうにない研究をするつもりです

3. 1年間自由な時間があれば何をする?
時間だけあっても何もできません
図書館に入り浸るくらい?閉館日はどうしようもないよね…
お金の心配をしなくていいのなら迷わず旅に出ます

4. 好きなアルファベットは?
q
かわいい!小文字がよいですね
スペリングではhippo(カバの口語),sneeze(くしゃみ),yawn(あくび),hiccup(しゃっくり)が好きです

5. 最近一番悩んだ買い物は?それは当たりだった?
あまり買い物に悩みません
即決型
その上本以外あまり買わないので買い物に失敗したという経験が極端に少ない

6. あまり他人に薦めたくない本やCDは?
これは主観の問題だからね
つまらないとかくだらないとかでお薦めしたくないものは特にないです
みんなに読まれたらいやだな、っていうあたしのとっておきは江國香織の「ホリー・ガーデン」ですが

7. いま部屋にある一番気に入ってるものは?
Victorのオーディオ
パソコンはなければないで平気だけれどあの子がいなくなったらやっていけない
NO MUSIC NO LIFE!

8. 口に出した語感が好きなことばは?
「ジムノペディ」この滑稽で素っ頓狂な感じが気に入っている
あとは「彼もしくは彼女」とか「〜かしら」といった言い回しを多用しがちです
結構口語的な話し方をする方なので二人称は「君」が多い
そのくせ一人称はひたすらに「あたし」

9. 欲しい才能は?
才能、って難しい
飽く迄才能であってそれは花開く瞬間まで実力にはならないわけですから
自分が今持ち合わせている才能を最大限に引き出せる才能がほしいとは常々思っていますが
多分求められている意味ならリズムを掴まえる才能がせめてもう少しあったらな、ってところかな
文才はいくらあっても困るものではありません

10. 日頃あまり聞けないけど聞いてみたい質問は?
あなたにとって「死(あるいは生)」とはなんですか?
私にとっては、それらは私自身です
2007.09.11 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2011.11.25 Friday ... - / -
Comment








Trackback
Trackback URL: http://yggr.jugem.jp/trackback/140
<< NEW | TOP | OLD>>