gymnopedie

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.11.25 Friday ... - / -
#クローゼット・メルヒェン
神は言う。
「愚と美の境目はなんと難しい」
天使は答える。
「あんたに難しいことをあんたより頭のお出来がよろしくないやつらがわかるわけねーだろ」
神は尚も続ける。
「俺は知りたいだけなんだ」
天使は嘲笑とともに返す。
「んで、そのあんたのくだんねー好奇心のために憐れ人間は犠牲になってるわけね。朝も夜もなく絵を描きペンを走らせる」
神はたじろぐ。
「別に犠牲にしているわけじゃ、ねぇよ。色彩に触れるのは活字を食すのは絶対的に幸福な行為だ」
天使は
「まぁね、神じゃなくてもさぁ、知りたいもんなんだろそれって。俺にはわかんないけど。ダヴィンチだってヒットラーだって美を求め人間を犠牲にしたんだもんな。なに、それじゃああいつらも神なのかよ?俺は誰に仕えるべきなんだ、何に仕えているんだ、教えてくれよ」
まったく戸惑ってなどいないように。困ってなどいないように。
ちろりと動く、赤い舌。
神はよろめく。その艶やかな様に天使の母親の姿が重なった。唯一無二の片想いの相手、どこまでも愚かな美神。

Jesus!

*****

いいことを教えてあげよう、
愚かだからこそ、美しいのだ
2007.12.17 Monday ... comments(1) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2011.11.25 Friday ... - / -
Comment








天使の母親=ヴィーナス
天使=エロス
| 遠野 | 2007/12/18 12:00 AM |
Trackback
Trackback URL: http://yggr.jugem.jp/trackback/204
<< NEW | TOP | OLD>>